« 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! | トップページ | 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - システムの特徴 »

2007年10月 2日 (火)

半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - 商品説明


スイングシステムトレードFX


7月の20日頃から急激な円高がありました。
クロス円が軒並み数円単位での下げを見せ、ポンド円にいたっては約一週間で10円以上も下落しました。

この円高で大きな損失を出された方も多いのではないでしょうか?
実際、そういった悲痛な叫びを多くのブログで見ました。週一回のトレードを行う某有名商材を使っていて大きく損失を出された方もいらっしゃるようですね。

では、私はどうだったでしょうか?(シグナルの矢印が見えづらくて申し訳ありません。。。)

シグナルが暴落をしっかりキャッチし、大損どころか数回の取引で約550pipsの大儲けでした。
たまたまシグナルが円高に強いだけでしょうか?いいえ、違います。

上記のチャートは6月の10日頃から約2週間ずっと上昇を続けたGPB/JPYのチャートです。ここでも約600pipsの利益となっています。

ご覧のように当シグナルは円高・円安のどちらの局面にも対応し、大きな利益をもたらしてくれます。

では、2007年の月別成績をご覧ください。

半年間で約6000pipsの利益です。10万通貨で運用していた場合は600万円、100万通貨ならば6000万円の利益をたった半年間で得ることになります。

負けている月もありますが、負けは勝っている月の利益の10分1以下となっており、小さく負けて大きく勝つを見事に実践できていることがお分かりいただけますでしょうか?

そして、この運用成績で一番重要なのが、2月からの成績はバックテストではないということです。

バックテストというのは、過去データを使ってシステムの検証を行うテストのことですが、過去データということは既に結果の解っているデータです。

すなわち、データに合わせてシステムを作ることが可能になってしまうのです。

バックテストだけでいい成績を出すのであれば、勝率100%なんていうのも簡単に作れてしまいます。
各パターンに応じた動きをシステムに組み込めばいいだけですから。

バックテストを10年やろうが20年やろうが、実運用でいい結果が出なければ全く意味がありません。
バックテストの結果だけを強調したシステムを多く見かけますが、実運用を始めた途端に全く勝てないなんていうこともあるかと思いますのでご注意ください。

先ほども申し上げましたが、2月からの成績はバックテストではなくシステム完成後に実際に運用した結果です。
バックテスト分を含めなかったとしても、2~6月の5ヶ月間で約4500pipsの利益を上げています。

非常に高い勝率(90%以上)を謳っている商材が数多く存在しますが、あなたは本当にその商材で利益を上げられていますか?

負けない(損切りをしない)けど多額の含み損を抱える、勝率は高いけど一回の負けで今までの利益を失うようなことがある、そもそも滅多にシグナルが発生しない・・・などなど、勝率が高くても利益が出せなければ意味がありません。

「○ヶ月で○○○万円!」なんていう宣伝文句もあてになりません。単純に利益"額"を多くするだけならレバレッジを限界まで高めればいいだけですから。

半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム!



[投資関係]JP始動…
本日10/1より日本郵政グループが始動した。 といっても前準備でてんやわんやだったらしい。 しかしなんといってもこのグループの保有資産181兆ってのは. 日本の金融機関の中では最大でないか。 会長はこの資産に占める国債の比率を下げようとしている。 ...(続きを読む)

[ 懸賞どんどん No.940 2007/10/02]
●PCを使った副業をご提案します。 http://prenavit.net/click.php?id=ch6&cn=m050 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ...(続きを読む)

気迷い相場観20070930 - B
みずほ総研 - 中国金融経済動向データ月報 C.対外経済編 http://www.mizuho-ri.co.jp/research/economics/pdf/china/C0709.pdf 昨日の英エコノミスト誌によるムチャな買い煽り記事ご紹介の続き。 中国のGDPに対する輸出の寄与度は40%。2006年の実績では、 ...(続きを読む)

過大表現に騙され結局ウソの情報だった・・・・
50万円の保証金付き ノウハウが抽象的で自分にはできないものだ自分で考える部分が多過ぎて簡単とはとても思えない。。。。 過大表現に騙され結局ウソの情報だった・・・・ 確かに使えるノウハウもあるのでしょうが、実際問題私はそれで多くのお金を失い ...(続きを読む)

50万円に当選したら!~DECOの場合
あまり耳慣れない投資ですか?それもそのハズ、このFX投資は昔からある投資ですが、銀行などの法人にしか取引は許されておらず、私達一般人が取引出来る様になったのは、1998年の外為法の改正の時からですから、わずか10年足らずです。 ...(続きを読む)

今日の成績:Mission2 9日目
Mission2 30万→50万への挑戦 9日目 今日の資産:435971円 ポンド円、あがりますね。ちょっとづつですが、Mission2の目標に近づいています。 ただ、ユーロが165円になったのをみて、ちょっと落ちこみました。 例の8月16日。悪魔の日。 ...(続きを読む)


« 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! | トップページ | 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - システムの特徴 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442723/8201415

この記事へのトラックバック一覧です: 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - 商品説明:

» たった2日で+800%にしたシステム売買プログラム!ついに解禁! [FX外国為替相場を先読み★]
★ 1年間の長期投資でも資金50倍以上を叩き出しています。 ★10万円なら500万円。 ★100万円ならたった1年で5000万円ということです。 サンプルでご確認を! [続きを読む]

« 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! | トップページ | 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - システムの特徴 »