« BIG BANG FX-Ⅴ | トップページ | BIG BANG FX-Ⅴ - 基本となる考え方 »

2007年8月 4日 (土)

BIG BANG FX-Ⅴ - ゼロサムゲーム


ビッグバンFX-3


証拠金でのレバレッジ取引は、勝ち負けが2分する、ゼロサムゲームです。
ゼロサムゲームである為替相場の世界において、素人がプロに勝つことは至難の技です。
あなたは、ごく普通のことだと思っているかも知れませんが、
個人投資家がFX取引を盛んにおこなっているのは、日本だけといっても過言ではありません。
自国の金利が高い、他の先進国では、為替は、プロの世界なのです。

本当は、投資で勝ち組になるためには、通常は、血のにじむ努力を何年もしなければなりません。
別の言い方をすれば、
あなたの仕事で稼いできた、労力と同じだけの努力を投資でしなければ、まず、勝つことはできないということです。

私自身も、私のブレーンも皆そうであったように・・・。


BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード


私は、投資をはじめたばかりの人にお話するときに、その方の将来のために、必ず、一旦は、投資の厳しさをお伝えさせていただいております。

「なーんだ、そんな大変だったら、投資なんて私には、無理!無理!」
そう言われるかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。
どんな初心者であっても、投資センスがなくても、勝者になれる方法があるのです。
それは、『優秀なシステムが出した売買サインにしたがって、淡々とシステマティックに投資をおこなうこと』で可能となるのです。

重要なので、もう一度言いましょう。
『優秀なシステムが出した売買サインにしたがって、淡々と機械的に、感情を入れずに投資をおこなうのです。』

この、『感情を入れずに』ということも極めて重要です。
投資初心者の頃や、負ける続けることの根底にあるのは、『感情がコントロールできなくなる』ということです。
人は、欲望がともなう相場の世界において、往々にして「興奮したり」「狼狽したり」「喜んだり」「悲しんだり」心理状態が、不安定になるものです。

トレードしている最中の人の血圧・呼吸・脳波・脈拍・発汗・瞳孔などの状態から自律神経のバランスを測定してみると、平常時と比べ、かなり不安定な状態になっております。
感情のコントロールが利かない人ほど、さらに、これらの傾向が強くなります。
血圧が上がり、脈は速く、呼吸は浅く、手に汗にぎって、胃は痛い・・・・。
このような、心身が赤信号の状態で、勝てるわけがありません。

『常勝トレーダー』と呼ばれている方々が、安定した成績をおさめることができるのは、平常心を保つという点において、特別な存在だからです。

◆『明鏡止水』の心境
つまり、一点の曇りもないまでに磨き上げられた鏡や静止して揺るがない水面のような研ぎ澄まされた心境であり、邪念がなく澄み切った心で望むことが勝者になれる大原則なのです。


BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード



1日たった5分で稼ぐ「日経225先物究極システムトレード」情報 ...
1日たった5分で稼ぐ「日経225先物究極システムトレード」情報の評価・レビュー・感想暴露・特典を公開中&随時募集中 ■販売者情報 「販売責任者 三木 弘治・健博 (屋号) 日経225シストレ倶楽部 所在地 住所:大阪府茨木市寺田町9-28 ...(続きを読む)

7月30日(月) 日経225先物mini 本日の結果 ××
日経225先物mini 7月30日(月) 本日のシグナル 寄成(売) 大引成決済 利確 200円損切 150円 結果 17050円⇒17200円 収益 −150円(損切) 7月の勝敗 7勝13敗 7月累計 −605円.(続きを読む)

日経 225
日経225先物オプション比較サイトを運営開始いたした。 日経225先物オプション・ミニをの手数料・注文機能・証拠金などで比較できます。今後、TOPIX先物、その他デリバティブ商品の比較コンテンツも追加していく予定です。 どうぞ、ご活用ください。 ...(続きを読む)

8月3日(金) 日経225先物mini 本日の結果
日経225先物mini 8月3日(金) 本日のシグナル 寄成(売) 大引成決済 利確 200円損切 150円 結果 17030円⇒17010円 収益 +20円 8月の勝敗 2勝1敗 7月累計 +70円 ブログランキング ★日経225先物・OPランキング★(続きを読む)

日経225先物取引と株式投資
日経225先物取引は、 国内有数企業225社の平均株価である「日経平均株価」が取引の対象です。 株式投資とは、 平均株価ではなく、各企業ごとに発行される株券が取引の対象です。 日経225先物取引は、 225社の企業株式をまとめて購入しているようなもの ...(続きを読む)

日経225先物にはない株式投資のリスク
日経225先物取引は、 株式投資と比べると「ハイリスク・ハイリターン」です。 しかし、株式投資にも、日経225先物にはないリスクがあります。 一社の企業が起こす不祥事が、 そのまま株価に反映されて暴落することもあれば、 大金をつぎ込んだ株も、上場 ...(続きを読む)


« BIG BANG FX-Ⅴ | トップページ | BIG BANG FX-Ⅴ - 基本となる考え方 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442723/7414189

この記事へのトラックバック一覧です: BIG BANG FX-Ⅴ - ゼロサムゲーム:

« BIG BANG FX-Ⅴ | トップページ | BIG BANG FX-Ⅴ - 基本となる考え方 »