« FX投資で利益を取るトレード手法「思考的投資法」 - セミリタイアFX - どれだけ儲かりますか? | トップページ | 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - システムの特徴 »

2007年8月12日 (日)

半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - 商品説明


スイングシステムトレードFX


7月の20日頃から急激な円高がありました。
クロス円が軒並み数円単位での下げを見せ、ポンド円にいたっては約一週間で10円以上も下落しました。

この円高で大きな損失を出された方も多いのではないでしょうか?
実際、そういった悲痛な叫びを多くのブログで見ました。週一回のトレードを行う某有名商材を使っていて大きく損失を出された方もいらっしゃるようですね。

では、私はどうだったでしょうか?(シグナルの矢印が見えづらくて申し訳ありません。。。)

シグナルが暴落をしっかりキャッチし、大損どころか数回の取引で約550pipsの大儲けでした。
たまたまシグナルが円高に強いだけでしょうか?いいえ、違います。

上記のチャートは6月の10日頃から約2週間ずっと上昇を続けたGPB/JPYのチャートです。ここでも約600pipsの利益となっています。

ご覧のように当シグナルは円高・円安のどちらの局面にも対応し、大きな利益をもたらしてくれます。

では、2007年の月別成績をご覧ください。

半年間で約6000pipsの利益です。10万通貨で運用していた場合は600万円、100万通貨ならば6000万円の利益をたった半年間で得ることになります。

負けている月もありますが、負けは勝っている月の利益の10分1以下となっており、小さく負けて大きく勝つを見事に実践できていることがお分かりいただけますでしょうか?

そして、この運用成績で一番重要なのが、2月からの成績はバックテストではないということです。

バックテストというのは、過去データを使ってシステムの検証を行うテストのことですが、過去データということは既に結果の解っているデータです。

すなわち、データに合わせてシステムを作ることが可能になってしまうのです。

バックテストだけでいい成績を出すのであれば、勝率100%なんていうのも簡単に作れてしまいます。
各パターンに応じた動きをシステムに組み込めばいいだけですから。

バックテストを10年やろうが20年やろうが、実運用でいい結果が出なければ全く意味がありません。
バックテストの結果だけを強調したシステムを多く見かけますが、実運用を始めた途端に全く勝てないなんていうこともあるかと思いますのでご注意ください。

先ほども申し上げましたが、2月からの成績はバックテストではなくシステム完成後に実際に運用した結果です。
バックテスト分を含めなかったとしても、2~6月の5ヶ月間で約4500pipsの利益を上げています。

非常に高い勝率(90%以上)を謳っている商材が数多く存在しますが、あなたは本当にその商材で利益を上げられていますか?

負けない(損切りをしない)けど多額の含み損を抱える、勝率は高いけど一回の負けで今までの利益を失うようなことがある、そもそも滅多にシグナルが発生しない・・・などなど、勝率が高くても利益が出せなければ意味がありません。

「○ヶ月で○○○万円!」なんていう宣伝文句もあてになりません。単純に利益"額"を多くするだけならレバレッジを限界まで高めればいいだけですから。

半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム!



外国為替 台湾
外国為替証拠金取引(FX)や外貨投資に関する情報サイトです。 ... FXとは、外国為替証拠金取引のことで、株式取引などと同じような手順で 「通貨」 を売買する取引のことです。 ... ここではFX取引、外国為替取引の基礎知識を学び、 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

【FXブログ】 順張りと逆張り (THE FX TRADERブログ第16号)
THE FX TRADERブログ第16号のテーマは「順張りと逆張り」です。 順張り(トレンドフォロー). トレンドが変わった事を確認してからポジションをとる方法。 例えば今回のドル円の下落局面でいうと、124円から下落を始めたときに123円や122円などで円買い ...(続きを読む)

Phenom FX @ 3.0GHzのデモが開催 ~X2 6400+の告知も~
Phenom FX @ 3.0GHzのデモが開催されました ・Phenom FXのデモを秋葉原で世界初公開、イベント大盛況 by AKIBA PC Hotline! ・AMD、シリーズ最高速の『Athlon 64 X2 6400+』を発表! by ASCII.jp 予定通りPhenom FX @ 3.0GHzのデモ行われましたデモ機は ...(続きを読む)

(会員限定)FX人気セミナー 「外国為替トレード教室」質疑応答方式
「外国為替トレード勝利の方程式」今井雅人先生オンラインセミナー 2007/9/26。 「外国為替トレード教室」、外為どっとコム主催(会員限定)無料オンラインセミナー。 人気の質疑応答式セミナー、今井先生のセミナーの中でも人気のセミナーです。 ...(続きを読む)

遅ればせながら。
金曜日と土曜日に写真を掲載出来なかったので、遅ればせながら。 1.やはり、チャ...(続きを読む)

なぜ、お金が必要なのか?
投資をしている人が、投資をする目的は何なのでしょうか。 たいていの人の目的は、お金だと思います。 「投資で儲けて、楽に暮らしたい」 「お金があれば人生が楽しくなる」 「嫌な仕事をしなくていい」 確かに、巨万の富ははこれらを可能にしてくれます ...(続きを読む)


« FX投資で利益を取るトレード手法「思考的投資法」 - セミリタイアFX - どれだけ儲かりますか? | トップページ | 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - システムの特徴 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442723/7512196

この記事へのトラックバック一覧です: 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - 商品説明:

» ブラジルエコノミストが、ドル・レアルの2007年見通しを引き上げ [オンライントレードFX技術の初心者入門]
ブラジル中央銀行(BCB)が13日に公表した週間調査によると、ブラジルのエコノミストは、2007年末のアメリカドル/ブラジル・レアル(BRL)の見通しを、さらに、1.85BRL(レアル)と3週連続でドル安・BRL高に修正したということだ。 [続きを読む]

» 経験や勘にとらわれずデータを元に作ったFXシステムトレード [IDFXシステム★]
買いのポジションを取れば下落し、売りのポジションを取れば上昇する。何度もだましに遭い、何度も損切りが出来ない。そんなあなたへ、もうこのような悩み無用です。他を圧倒するシステム、未来において優位性の高いシステム。それをあなたにお届けいたします。... [続きを読む]

« FX投資で利益を取るトレード手法「思考的投資法」 - セミリタイアFX - どれだけ儲かりますか? | トップページ | 半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム! - システムの特徴 »